アイリスチトセ 教育施設 総合カタログ vol.20
11/268

留学の促進はもちろん、国内の大学において海外留学生や異文化とのふれあいの機会を確保。コミュニケーション能力、主体性、積極性といった本来日本人が苦手とする能力を引き出し、伸ばす教育環境をつくる。授業の為の事前準備、授業の受講、事後の展開といった「学習時間の増加・確保」。ゼミや学部などの枠を超えた情報交換や刺激を与える環境整備と、授業内容以外の自主的な学習や能力の習得を促進する環境の確保。語学力・コミュニケーション能力異文化に対する理解と日本人としてのアイデンティティ主体性・積極性・チャレンジ精神・協調性・柔軟性・使命感日本の大学生の自習時間(1週間の累計)予習や課題に費やす時間が、3時間未満大学以外の自主的な学習時間が、3時間未満

元のページ 

10秒後に元のページに移動します

page 11

※このページを正しく表示するにはFlashPlayer10.2以上が必要です